禁煙の日記

禁煙にもがき続ける私を日々更新するブログ。

今日は早めに書きます。禁煙34日目。

サクッと書いてのんびり過ごそう。ってことでもう今日の分書いてしまいます。禁煙34日目です。

 

昨日昆布をオススメしたのはわけがありまして。料理のダシとるための昆布ありますよね?アレを適当な大きさにカットしておしゃぶり昆布の代わりにするんですよ。口の中が甘ったるくならないのですよ。昆布そのままですから砂糖やら甘味料やら使ってないんです。だからネバつかない、昆布のネバネバ以外は。

 

ただし純粋に海藻なのでしょっぱいです。うまくもないです。けど安いですし、口の中に満足感は広がるので、タバコの代わりになるんです。食べ過ぎは禁物です。ヨウ素摂り過ぎになっちゃうからね。