禁煙の日記

禁煙にもがき続ける私を日々更新するブログ。

コーヒーもいいかもしれない。

要は口さみしくなった時に、タバコの代わりになるような「何か」があれば、禁煙は成功するのだと感じています。今日で禁煙12日目です。一番辛いのは最初の3日間で、ここはもう気合と根性、その他使えるものはなんでも使ったらいいと思います。

 

普段抑えていること…例えば自棄食いだったり、自棄酒だったり、普段避けているような事もこの3日間だけは良しとしてあげる。タバコ以外の全ての行為を許してあげる。ニコチンの魔の手から自分の身を遠ざけることが出来るのならば、何でも許してしまうのです…法・倫理・道徳をちゃんと守りつつ。

 

そんなわけで、きょうの私はコーヒーにお世話になっているのです。缶コーヒーですよ。今度値上がりするらしいですよ奥様。120円から10円あがって130円らしいですよ奥様。消費税率引き上げの影響らしいですよ奥様。

 

缶コーヒーは今後自販機で買わないようにします。