禁煙の日記

禁煙にもがき続ける私を日々更新するブログ。

おしゃぶり昆布最強説。

禁煙生活11日目。

 

多分このままいけば、うまいこと脱タバコ出来そうな気がする。たまに襲ってくる禁断症状もそれほど強くはないし、タモリ氏の「15秒ルール」で乗りきれている…今のところは。

 

ただ、どうしても辛くなる時があって、そんな時はガムの力を借りているのだけれど、ガム以外にも頼っている存在がいるのです。それが昆布。おしゃぶり昆布というやつですな。

 

めちゃくちゃ年寄りくさいのだけれど、噛みしめるたびに昆布独特の濃厚な旨味が口の中いっぱいに広がってかなりの満足感が得られるのです。

 

ガムやアメに慣れてしまった方にオススメしたい逸品でした。