禁煙の日記

禁煙にもがき続ける私を日々更新するブログ。

おつまみいろいろ探してみようかな。

おしゃぶり昆布を食べているうちに、おつまみであれば何でもいいんじゃないだろうかと思えてきた。禁煙13日目です。

 

さきイカ・するめ・ビーフジャーキー・何かの燻製・etc…。他にもいろいろあるけれど、味が濃くて噛みごたえがあれば飽きないし美味しい。一定時間過ごすことを考えると、乾き物のつまみってかなりいい線行ってるんじゃなかろうか。

 

けどね…。おつまみって結構高いんだよね。ビーフジャーキー高いですよ奥様。下手すりゃタバコ代より高く付きますよ奥様。もっと安く出来そうなもんだけどね、やっぱり牛肉高いのかな。残念。