禁煙の日記

禁煙にもがき続ける私を日々更新するブログ。

杞憂だったと。

やってることは難しいことではないのですよ。振り返れば簡単な事ばかりですし、手を抜くべき所は抜きましょうということなんでしょう多分。今日で禁煙24日目です。

 

誰が言ったかわからないセリフですが「心配事の9割は実際には起こらない」らしいです。色々と吸いたくなる理由はありますよそりゃ。私もそうでしたからね。で、禁煙始めてもいないのに挫折してしまうんではないかと考える。

 

けど、わからないですから。やめられるかどうかなんて。挫折しないで続いてますから禁煙。事前にあれこれ考えていたことは杞憂だったと。杞憂だったから吸わずに済んでいるわけです。

 

「心配事の9割は実際には起こらない。」禁煙にも役立つセリフな気がします。